記事一覧

最新アップデートが来ました!

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


(;・∀・)ネタが出来た!と喜ぶKoukiにコマンドを教えているNです


( ̄▽ ̄;)Koukiは文字に色を付ける「§コマンド」と詰み防止用の「killコマンド」しか覚えてません……


(´∀`)学校の成績も俺の方が(チョットだけ)いいぜ!


今回は、最新アップデート1.0.5の新要素に触れていきます!


(・∀・)まだ東方のヲタクスキンなのk…


(#^ω^)ちょっとこっち来いや


ギャァァァァァァ!!!!!


Koukiの戦闘力測定ワールドにやってきました!


ハスクに襲われて崩壊した人工村で新要素を紹介します。


このクッッソ長いコマンドを打つと……


(;×∀×)Kouki418のところには自分のゲーマータグ(マイクラでの名前)を入れてくれ


コマンドブロックが手に入ります!


設置してタップすると、こんな画面が出てきました!

(;×∀・)左側の「ブロックの種類」を変更することで反復(紫)やチェーン(水色)に変更できるぜ!


左上の「ポイント……」の所にKoukiのコマンドブロックと打つと、名前を表示出来ました!


(・ω・)§コマンドで色を変えることも可能です!


せっかくなので(Nさんが)機械を作ってみました!


(・∀・)俺がKoukiから借りているスマホはKoukiのスマホとアカウント共有されてるからマルチプレイは出来ないが、入れ替わりでプレイ出来るんだ!


コマンドブロックに近づくと、メッセージが表示されました。


(#^ω^)あの野郎許さねぇ……ピキピキ


中はこうなってます!


参考にさせて頂いたナポアンのマイクラ
『https://napoan.com/pe-command-testfor-message/』

Nさんはダンジョンなどを作っていて分からないコマンドがあった時、ナポアンさんの記事をみるそうです( ๑´•ω•)ヘェー


ここでコマンドブロックの記事は終わりですが、ちょっと短いのでバナナ鯖の記事です!

店の場所を変えました!


マップの真ん中に近い裏通りより、マップの真ん中より少し遠い表通りの方が人が来るんですね(´`*)売り上げアップ……♡


1階は木炭・松明屋、2階は不動産です!


クランハウスの建築担当であるakahinaさんが職務放棄しました……(;°ロ°)


鯖が落ちてもめげずに建築していたakahinaさんが……


鯖が再起動して戻ってくると(Koukiだけ)チェストや看板の表示バグが起こっていました……


ウイルスに感染したかと思いました┐(;´Д`)┌


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ナポアンのマイクラ

ナポアンさんのコマンドブロックの使い方紹介記事に飛びたい人は、このコメントの『URL』の所をタップ&クリック!

こんにちは(^-^)/こっちはアップデートされてませんでした!βテスターになったのが原因でしょうか?マイゲームからもなくなってました。

Re:suiteLifeさん

それはお気の毒に……
Koukiはアップデートをした時にクラッシュして、全データ吹っ飛びました。
仕方なくバックアップデータからワールドを再建すると、事件が起こりました……(詳しくは今日の記事で!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村