記事一覧

iron golem trap を作る 『前編』

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


(?・∀・)題名に英語を入れたKoukiの考えが全く分からないNです


( ̄▽ ̄)題名をなぜ英語にしたのかって?かっこいいからさ!


(・∀・)Koukiは非日常的な物をかっこいいと思うお年頃なんだな


(#^ω^)なんかムカつく……


剣にエンチャしようとすると、ラピスの所に変なマークが出ました。


……新要素かな?(^ω^;);););)


(;・∀・)いや、違うだろ!


今回のアップデートはバグの修正をメインとしているようですが、


アップデートによって起こった新バグもあるようです。


例えばこんなのとか…
ファイアートラップ使わせる気マンマンじゃねぇか(;´Д`)


どうやら物を持った状態でチェストやカマドなどを開くと、


開けた時に持っていたアイテムが稀に重複表示されるようです(・ω・;)


例えば石炭を持ってチェストを開けると……
こうなります。


実際に増えるんだったらいいのですが、増えてるように見える『だけ』って言うのがツライです。



Koukiはこの後外に出たのですが、その時ある事に気づきました。

ふ……ふ……


∑(°口°๑)腐馬がいないっ!!!


まさかデスポーンしたのか!?


(;・∀・)でも、今回のアップデートで飼い慣らした馬はデスポーンしなくなったんじゃ無かったか?


実は、アップデートした時にマイクラがクラッシュして全てのデータが消えたんです。


バックアップデータからワールドを復元した時に、馬が消えてしまったのかも知れません……


。゚(゚´Д`゚)゚。せっかく足が早くてジャンプ力もある馬だったのに……


(;・∀・)まぁ、過ぎたことは忘れようぜ


そうだね……(つД`)グスン


さて、今回はiron golem trapを作りたいと思います!


アイアンゴーレムトラップ、略してGTです(`・ω・´)


クリエイティブで試作機を作りましたが、問題なく稼働しました!


あとはこれをサバイバルで作るだけなのですが、


まずは資材集めをします!

ホイ(`・ω・´)ノ


ホイホイ(「・ω・)「


ホイホイホイ(/・ω・)/


かなり森林が後退しましたね……


(#・∀・)お前みたいな奴がどんどん木を切るから動物の住む所が無くなるんだ!

動物愛護をしている者としてどう考えているんだ!




(´∀`*)マイクラにそんなシステムはありません。



(;・∀・)メタいぞお前!


資材も集まったので早速作りましょう!


場所は森林の裏側、砂浜です。


ここなら拠点から比較的近いですし、半径50m以内にドアはありません!


ここまで作った所で手持ちの資材が無くなったので、取りに行きます!


取ってきました!


(;・∀・)何でそんなに石レンガを持っているんだ!まさかチートを使ったのか!


(´^ω^`)何を言っているんだいN君?

(´^ω^`)これは記事の前半に紹介したバグだけど?


(´^ω^`)チートがなんだって?よく聞こえなかったよ〜ww


(^∀^)『Nの精神に大ダメージ!Nは力尽きた!』


ちょっと建築を進めたところで、またも資材切れ。


2スタックあれば足りると思っていたのにぃ!


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ

次回までに資材を集めておきます……
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/GTって結構資材使うんですよね(^^;;こっちは諦めてそこらへんの土で作ってました(^^;;

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

石レンガを使って作るのは大変です(;´Д`)
ブレイズロッドと時間が大量にあったからこそ出来たことです( ̄▽ ̄;)

五枚目の写真について

記事の五枚目の写真を見てください!

インベントリにカボチャと鉄ブロックがありますね!
……ハイ、そうです。自然湧きするのを待つのがまどろっこしくて召喚しました(・ω・;)
でも!この後ちゃんと湧いたから問題ありませんよ!

コメントの投稿

非公開コメント