記事一覧

農場改革!半自動ジャガイモ収穫機

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



今日はNさんはナシです。



理由としては、


・Nさんが忙しくて連絡がとれていない


・一人二役で記事を書くにしても、ネタがなさすぎる


の2つですね。



(´;ω;`)2人とも中学入学前直前なので、忙しいです。



まぁ、働きながら動画投稿をしているこりおんさんと比べれば僕なんてまだまだです……



まずこちらをご覧ください!

めっちゃランキング落ちてるー((((;゚Д゚))))



(・ω・)ま、いいや(ランキングを上げる努力はしない)



とりあえず動物愛護クラフト本編へ……



不足気味の鉄を入手するために、GTの近くで待機しています。



マイクラを起動させながら宿題してました(・ω・;)



(´・ω・)ん?なんかドアの音が……



なんかいる……(;゚Д゚)



前回のアップデートで再起動時の位置ズレが無くなったので、脱走はできないと思うのですが……(・・)?



まぁ、脱走兵がいたところでGTに影響はないのでほっておきます。



少し待機すると、アイアンゴーレムが降ってきました!



ちゃんと回収出来てますね(´`*)



さて今回は、農場の移設と半自動化をしたいと思います。



とりあえず今の農場の農作物を撤去(収穫)しました。



さらに更地にしました!


( ̄▽ ̄)ダジャレじゃありませんよww



移設する場所ですが、GTの近くのここにします。



ここなら拠点からさほど遠く無いですし、作業している間GTを稼働させることができます。



とりあえず放火(^ω^)



さらにこの後埋め立てをして、土地を確保しました。



早速作業を始めていきます(`・ω・)ゞ



ほいっ(`・ω・´)ノ



ディスペンサーを両側に十個ずつ設置しました!



ディスペンサーの下側には、水源が設置してあります。



さらに水路を作って土を耕しました。


ディスペンサーの前は耕さない、水路は水源に作物が落ちないようにする



この二つができれば大体のおっけーです(・ω・)ゞ



あとは全てのディスペンサーに水入りバケツを入れます。



コレの為に60個の鉄インゴットが……(・ω・`;)



さらに回路を作って……



水路の先にホッパーを設置しました!



これで完成のハズです!



試しに水を流してみます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



あれ?奥の三つに動力が伝わっていません(?_?)



どうやらレッドストーンが動力を伝える距離には限りがあるようですね。



その距離を伸ばすことも可能ですが、そんな事をしなくても簡単に解決する方法をKoukiは思いつきました(*´ω`)ゞ



ボタンを増やしました!



ボタンを押す手間は増えますが、回路を組む手間よりはよっぽどマシです(´ー`)



試しにニンジンを20本植えて水を流して見ました!



ちゃんと全部回収されてます。



これで完成です!



倉庫から大量にあるジャガイモをとってきて……



植えました!動物が入れないように柵も設置しておきました。



今までの畑よりは随分狭いですが、植え直しても2スタックのジャガイモが手に入る計算です。



次はGTの鉄を回収します。



この作業の間ずっとGTの稼働範囲内にいたので、かなりの鉄があるはずです(*・ω・*)



50個か……



元は取れませんでしたが、無いよりマシ。



今度GTの稼働範囲内でマイクラを起動させて放置しときます……



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~



オマケ

(^ω^)たくさんニンジンを貰えてよかったね!


(村人´・ω・`)手が埋まってるから食べれない……


※ニンジンは後でKoukiがおいしくいただきました。



Minecraftランキングへ
↑↑↑この記事が面白くなかったとしても来たからには押して行ってくれ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村