記事一覧

スポンサーサイト


鉄を求めて洞窟へ・・・(A;´・ω・)

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


Koukiは今日、中学校に大量の教材を貰って来ました!



冊数はなんと30冊弱、



早く帰りたい(;´Д`)以外の何も考えられませんでした……



せっかくの春休みなのに、毎日が忙しいです……




さて今回も動物愛護クラフト本編をすすめていきます。



とりあえず全ロストしてから弓を使っていないので、新しい弓を作ります!



わっ!?


弓にパワーⅡのエンチャ本をくっつけたところ、金床が壊れました(・ω・;)


GTで作っている分を差し引いても、この一週間で鉄ブロック5個分が消えています……



というわけで今回は鉄不足を解消するために、洞窟にもぐりたいと思います(・ω・)ゞ



装備は鉄フルにダイヤ剣、効率Ⅱの鉄ピッケル2本です!


さて、早速探検に行く洞窟を探していると……



たくさんの動物達(6匹)が洞窟に落ちて出られなくなっています!


洞窟の入口に木が生えているなんて、めずらしいですね( ‘ω‘ )



かわいそうな動物達を解放してあげました!



久しぶりに動物愛護クラフトっぽいことしたな……(´▽`)



せっかくなのでこの洞窟を探検してみます!



おっ、結構深いかも!



と思ったこともありました(;´Д`)



しかたがないので別の洞窟を探します(´・ω・`;)
ここなんていいんじゃないでしょうか!



奥に巨大な空洞が見えます。



とりあえずゾンビを処理して侵入!!



かなり広そうですね……



ただ広いだけじゃなく、鉱石もたくさんあります!!



っと、いきなりスケルトンの攻撃を受けましたΣ( ̄□ ̄)!
弓矢で倒してやる……!!



(・ω・;)あっ、矢を持ってくんの忘れた(アホ)



こうとなったらゴリ押しじゃぁぁぁ!!(‘д‘⊂彡☆))Д´)



ダイヤ剣やっぱり強いですね。ほとんどの敵mobが2確です!



たぶんエンダーマンでも3確ですね(´ー`)



結構深くまで行くと!巨大な金の塊がありました!



金もパワードレールに使ったので、嬉しいです(*´ω`*)



さらに地下に潜るとマグマが!


マグマ……GT……全ロスト……うっ、頭が……( ゚∀゚):∵グハッ!!



その後も、青石ことラピスラズリや……



赤石も見つけました!



まだまだ未探索の所はたくさんありますが、松明も火打石もなくなってしまったので今回はここで帰りますε-(´∀`*)



ーーーーーーーーーーーーー
20分後……
ーーーーーーーーーーーーー


どこだよここ……



松明を置きすぎたせいで、帰り道がわかりません(;>_<;)



ーーーーーーーーーーーーー
さらに30分後……
ーーーーーーーーーーーーー


んっ!あれは……
光だ!地上に出れたぞ!!



念のためGTによると、少しだけ生産されていました。


洞窟はGTのギリ範囲内だったようです。



とりあえずマイハウスで一睡( ˘ω˘ ) スヤァ…


今回の成果。
鉄4スタックは大きいです!


GTで生産される量とは比べ物になりません!



GTは作業しながらでも稼働させられるのが強みですが……( ̄▽ ̄;)



さて今回はここまでです!!



全体的に地味な記事になってしまいましたが、

こういう回があるからこそ鉱石をたくさん使う派手なことができるんです!


gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

中学入学への準備お疲れ様です!
こりおんも当時「春休みが休みじゃない!」と思ったのをよく覚えています(`°◻︎°´)
当時はスマホもマイクラもなかったので、ゲーセンに行くぐらいしか遊びどころがありませんでしたが(`°_°´)
GT、作業しながら50個も集まるなんていいじゃないですかー!!
早く私のワールドでも作りたいです( ゚∀゚)

Re:こりおんさん

コメントありがとうございます!

目に涙をためながら大量の教材を持ち帰りました( ̄。 ̄;)
GTは何もしていなくても鉄が手に入るのがいいところです!
コイモリーズはGTの前に村探しを頑張ってください(・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

