記事一覧

農場改革!半自動カボチャ生産機(・ω・)ゞ

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



先に言っておきますが今回『は』内容が薄いです……



(閲覧者`・ω・´)今回『も』の間違いだろ



今日は入学式に備えて散髪に行った後に、制服の丈合わせと教材に名前を書く作業をしていました……(・ω・;)



サボり症のKoukiは全然作業がはかどらず、名前を書くのに1時間かかりました( ̄▽ ̄;)ベッドでやってたからショーガナイ



とりあえずこちらをご覧ください!

あぁもう抜かされかけることに抵抗がなくなってきた……( ̄□ヾ)ファ~



前回とってきた鉱石を焼いたところ、こうなりました!



鉄ブロックが30個!!




これでピストンやカボチャ、レールなどを作る鉄が確保できました!



鉄が結構あったので半自動ジャガイモ生産機2号を作りました!



1号機と同じホッパーにアイテムが流れるように接続したので手間も減ります(´▽`*)



よーし、次は……んっ?



(゚ロ゚;)パワーⅡのエンチャ弓が消えてる……



まさかディスペンサーの材料になってしまったのか!?



でもエンチャントされた物はクラフトに使えないハズ……(;゚Д゚;)



というわけでハスクによって滅ぼされた人工村にやってきました!



持っているのはパワーⅤの弓と丸石、赤石の粉だけです。



それではいざ、クラフト!



出来ましたΣ(゚艸゚*)



エンチャ弓でディスペンサーを作ることは可能です!!



ちなみに耐久値の減っているの弓でもクラフトすることが出来ました!



みなさんもディスペンサーを作る時は、良エンチャの弓を持っていないか確認してください(^_^;


さて、今回はカボチャ生産機を作りたいと思います!



一応スイカも植えますが、スイカは需要が少ないのであまり植えません(・▽・;)



場所はここ!ジャガイモ生産機の隣です!
線路置きーの


(川を埋め立てて作った土地だから線路が水に流されて時間がかかった)


埋めーの



植えーの



浮かしーの



回しーの


柵置きーの


これでとりあえず完成です!



早速ガシャンしてみます!



ガシャン!



ボタンの位置は回路の関係により変更f(^_^;)



ドロップ化したカボチャがホッパートロッコに吸い取られ、それがチェストに送られてきました!



ちゃんと完成しているようですね。



ジャガイモが成長していたので、収穫します。



わぁぁぁ!!おっ重い……



ホッパーは一つずつアイテムをチェストに送るため、全てのジャガイモを回収し終わるまでカックカクです(;´Д`)



おお!たくさん収穫できました!



ちゃんと植え直しもします!



植え直しても4スタックと数十個のジャガイモが手に入りました(ノ´▽`)ノ



最後は恒例のGTcheckです!



w( ̄△ ̄;)wおおっ!鉄が1スタック弱もあります!



これが長時間作業の報酬ですね(*^^*)



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
Nさんの出番がないって?最近Nさんとあんまり連絡取れてないんだ!
スポンサーサイト

コメント

No title

おお!
かぼちゃ畑いいですねー!
ランタン作ったり、結構使いますものね(`・ω・´)

データが-----!!!

こんにちは(^-^)/今日、ネタにしようとゾンビ経験値トラップを作っていたらいきなり落ちてデータ破損しました(^^;治し方わかります?

Re:こりおんさん

コメントありがとうございます!

カボチャは優秀ですよね!装飾にも頭防具にもなります!
家に大量の卵&サトウキビがあるのでパンプキンパイも作れちゃいます(∩´∀`)∩

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

もしバックアップをとっているなら復元できます。
バックアップをとっていないのであれば、「必殺クリエイティブ!」で作っちゃった方が早いです(チート)

治りました

治りました!タイムスリップも1週間で済ました!本当にありがとうございました!

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

それはよかったですね!
(・ω・;)Koukiは何もお礼されるようなことはしていませんよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村