記事一覧

農場改革!完全自動!!サトウキビ製産機

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



今回もマインクラフトPEで動物愛護縛り、やっていきます。



さて最近ブログの更新が遅い理由ですが、



今Koukiのモチベーションがとっても低いです( ̄□ ̄;)!



最近は短い記事をブロガー魂でなんとか毎日更新している状態です……



忙しさや中学校入学に対する不安などががKoukiのモチベを下げているのかも知れませんね。



まぁ、忙しくなくなったら更新頻度を上げますよ(´▽`*)



今日は0020さんとコマンドで遊んでいました!



コマンドといえば、前回に紹介したコマンドは
youtubeの『好きスマイル』というマイクラPE裏技紹介チャンネルを参考にさせて頂きました!



スノーゴーレムや雷地雷、透明岩盤など普通では手に入らないアイテムをmod無しで手に入れる方法を解説しているチャンネルです!



※古い動画の場合、変更が入っている可能性があるので注意



youtubeで調べたら出てくるのでぜひ見てください!



(。´・ω・)ん?リンクを貼れって?めんどくs((殴



エンダーガーディアンの中に入ってみたところ、濃い赤色でグロかったです……



エンダーガーディアンも赤身魚なんですね……( ̄▽ ̄;)



さて今回していくことですが、サトウキビ生産機を作りたいと思います!



( ゚д゚)/なんと、全自動です!



これこれ、観察者と呼ばれるブロックを使います。



Koukiはこのブロックを使うのは初めてなので、ちょっとした実験をします(^_^;



見よう見まねで作ってみました!



ここにサトウキビを置けばピストンが出るハズ……!!!



しーーーーん


(;゚Д゚;)えっ!?なんで?合ってるはずなのに……



Σ( ̄□ ̄)あっ、観察者の向きが逆だ!



向きを変えたところ、ちゃんと動きました。



(´・ω・`;)回路系のブロックは向きが大事ですね……



実験も済んだので実物を作ります!



場所はジャガイモ畑の裏、カボチャ畑の横にします!



水源とピストン、観察者を設置しました。



回路もバッチリ組んでます(b・ω・)b



試運転してみます!



ガシュンッ!



ちゃんと動きました!



水から一部が飛び出してしまったので簡単な壁でもつけときましょうか(*´・ω・`)=3



ホッパーとチェストも用意して、最終的にこうなりました!



上段の水源に蓋をしていないのでサトウキビが一部溜まってしまいますが、



川の上に出来たこの土地で水源を隠すのは至難の業。



下手に掘りすぎると水が漏れてめんどくさいのでこのままにします。



(・ω・)サトウキビは結構余ってますからね



カボチャ&スイカが育っていたので収穫します!



ちゃんと回収出来ました!



(´▽`*)観察者を使えばカボチャ畑も完全に自動化できるので、今度それをやりましょうかねー



次は恒例!GTcheckです!



鉄が12個……



ピストンを作る時、拠点に行くのがめんどくさくてGTの鉄を数個拝借したので実際はもう少しあったかもです( ̄▽ ̄;)



最後にこの前壊れた装備を修復します。



防護1……



エンチャレベルがない今では、これが一番強いエンチャです(´・ω・`;)



他の防具も修復しました!



そういえばかなり前からダイヤのチェストプレートが行方不明なんですが……(。´-ω・)???



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
中学生になったら週5回投稿とかになりそうです……(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

秘密……

昨日紹介した果てのクリスタルのスポーンエッグで遊んでいたところ、戦闘力測定用の神殿が3分の1ほど爆ぜました……(・∀・;)

コメントの『URL』をタップ&クリックで好きスマイルのマイクラPE裏技動画に飛びます。
※BGMあり、字幕実況、ネタ多め、基本mod&アドオン無し

コメントの投稿

非公開コメント