記事一覧

スポンサーサイト


lost villgad ~動物愛護をしながら世界を救う~ 1

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


(・∀・)Koukiの編集補佐、Nです



今回は「知性のあるモンスターによって危機に陥った村を救う」がコンセプトの、



lost villgad という配布ワールドをしていきます!



(^ω^)知性のあるモンスターによって滅亡に追い込まれる・・・



進撃の巨人と被ってますね!(悪い意味じゃないです)



(・∀・)lost villgadは和訳すると「失われた村」になるぜ



せっかくなのでスキンも変えました(´▽`*)



これで知性型モンスターを駆逐しましょう(`・ω・´)キリッ



(・∀・;)エレンスキンじゃないんだな



リスポーン地点は洞窟のようです!



隣に部屋があるので入ります。



ここには各説明が書かれていますね!



さっきのところに戻ってチェストを開けてみます(^_^)



中には手紙が入っていました!



内容を要約しますd('∀'*)グッ



『目が覚めたか?偶然通りかかったら倒れていて驚いたよ。俺か?俺は近くの村のただの村人、マシューだ。俺はこれから忙しくてここにいられないから手紙を残しておく。お前が目覚めたらの話だがなwwwもし行くところがないんだったら俺の村で世話をしてやるぜ!地図を残しておくからな!』



こんな感じです(*´・ω・`)=3



(;´∀`)手紙や会話をブログで表現するのは難しいな・・・



とにかく、Koukiは倒れていたところをマシューに助けられたようです。



あっ、まだ読んでいないメモがあった(・ω・)ノ[メモ]



((((;゚Д゚))))海の向こうには行くなよ……?



まさか海の向こうに何か危険なものがあるんでしょうか・・・



とりあえず洞窟を出ると地図にコンパス、作業台がありました!



村に入った瞬間モンスターの襲撃というFFチックなことも考えられますので、木の剣を作ってからマシューの村へ向かいます!



わざわざ松明で道が!!



(○´ー`○)製作者さんは親切だなぁ・・・



歩いているととにかく長い橋がありました!



(・ω・;)何か起こりそうですね・・・



ーーーーーーーーーーーーー
(リアル時間で)2分後……
ーーーーーーーーーーーーー


( ゚д゚)なんか起これやぁぁぁ!!!



(;>_<;)やけに橋が長かったから襲撃イベント的なのを期待していたのに・・・



(;´Д`)しかもお腹が空いてきました・・・動物殺しちゃ行けないし・・・


〆(´ω`*)ザクッザクッ!



(・∀・;)おいおい!村人の農作物を勝手に・・・



( ・_・`)何言ってるんですか?勇者権限ですよ!



(・∀・)?



( ・´ー・`)勇者権限と言って、勇者や旅人は世界を救う代わりに何でも盗っていいんですよ?



( ^ω^)ドラクエでも店のタンスとか普通に開けてますから!



(・∀・;)お前勇者じゃないだろ!海岸で倒れて村人に助けられたザコだろ!



村を散策すると、マシューの家を見つけました!


(゚A゚;)2階に人影が見えるので行ってみます・・・



((((;゚Д゚))))マシューじゃねぇぇぇ!!!



マシューの親友、ジャックでした。



(^ω^)ジャックから地下の鍵を頂いたので行ってみます!


(・ω・;)ホッパーに鍵を投げ込むのかな……?



あっ、開いた(o゚д゚oノ)ノ



部屋の中にはチェストと奇妙な地図・・・



赤色の薄気味悪い島がありますね(´・ω・`;)



マシューがわざわざ海に行くなと警告したのは、これがあったからかも知れませんね……



チェストを開けると紙が出てきました!



内容をまとめます(`・ω・´)キリッ



『この村は知性のあるモンスターに襲われて多くのものを失った。俺はなぜ運命に生かされたのだろう……俺は武器を持っていたのに、何もできなかった。俺はこれから地図下側の島、モンスターハウスに行き、奪われた物を取り戻す!』



(・ω・;)・・・・・・



(・ω・)これはマシューの遺書だったようです。



(・∀・;)待てぇぇ!まだ死んでないから!諦めないで!!



〆(゚ペ)あれ?まだ読んでいない紙が・・・



(°д°)駆逐してやる!ゾンビ共を……一匹残らず!



(-∀-;)内容はあってるけど、色々と違う……



(^ω^)今からは家巡りをして情報を集めます!



(・∀・;)早くマシューを助けに行けよ!



(´・ω・`)マイクラではプレイヤーから離れているmobは動かないから、Koukiがマシューに近づかなかったらマシューは永遠に死なないという・・・


( ̄∀ ̄;)無駄に口だけ上手いなぁ・・・



ジャックの家にてマシューについて書かれた日記を見つけました!


(´;ω;`)マシューはモンスターに全財産を盗られた上に、恋人のミシェルが殺されたらしいです・・・



隣の名も無き村人Aの家に行くと、日記に有益な情報がありました!



朝は島の周りにモンスターがいなくて侵入しやすいから、行くなら朝に行け!と書いてあります。


この情報は活用させてもらいます(*´∀`*)



肉屋に行くと、村人がチェストを隠していました!



ゴマだれ〜
肉!肉なんて久しぶりです。



動物愛護縛りでずっと食べてなかった・・……(つД`)



今回はここまで‼
RPGやっぱ楽スィ〜!
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
近いうちに2を出します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

