記事一覧

スポンサーサイト


lost villgad ~動物愛護をしながら世界を救う~ 3

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



マイクラがカックカクになる問題を解決しました!



動物愛護クラフトワールド削除〜ヽ(*´∀`)ノ



(・∀・;)おいおい……そんなことしていいのかよ!Nです



(・ω・)3重バックアップをとっておいたから大丈夫!ワールド復元の成功率は80%位(容量にもよる)だから3つあれば安心さ!



(・∀・)フラグか?



(゚□゚;)違うわ!



この装備で突っ込みます!



(・ω・;)スポナーの湧きは早いですからスピード制圧が大事です!



制圧完了!!ゾンスポを壊し、スケスポを湧き潰しました!



よし、次のフロアに行くぜ(`・ω・´)



∑(°口°๑)あっ、ちょっ!魔女!?



(;´Д`)ノとりあえずスポナーを壊s……



/(^o^)\



スポナーは壊せたものの、毒殺されました……



(・∀・;)敵の数が多いから、ゴリ押しがメインになりそうだな……



ファイヤァァーートラップゥーー( ✧Д✧) カッ!!



ファイヤートラップで魔女を撹乱させ、耐火のポーションを飲むためにガラ空きになった魔女達のうなじを削ぎ落としました!



(`・ω・´)調査兵団第418期兵Kouki、討伐数4体!



(・∀・;)進撃の巨人を知らない人が読んだら意味がわからないのがこのブログの特徴だな



((((;゚Д゚)))))))あっ、ヤベッ……燃えた……



(・ω・)ま、敵ん家だしいっか。



(・∀・?)なぜ敵の基地にいるのにそんなに落ち着けるんだ……



ポーション入りの大釜があったので使えそうなポーションを回収!



(^ω^)使えるものは建材だろうが装飾だろうが剥ぎ取る。それがKoukiのやり方です!



次のフロアはスケルトンの訓練場?ですね。



1度死んでしまったものの、仲間割れを利用して封印しました!



(´▽`*)チェストがあるのでゴマだれしましょう!


・・・うん、予想はしてた(´・ω・`;)



(´ω`)よーし次のフロア〜



Σ(´Д`;)なっ、足をとられて逃げれない!



しかも銀魚が小さすぎて攻撃が当たらない……


とりあえず逃げ延びて、駆除しました(o´Д`)=зフゥ…



銀魚は集団で来ると強い……でもスライムブロックと魂砂に足をとられてスポナーの破壊が間に合わない……



ファイヤァァートラップゥー!



スピードポーションでゴリ押しをした後、火を付けまくることで確実に湧き潰しをしました!



次は蜘蛛エリアです。



(;`・ロ・´)あっ、ヤバイ!蜘蛛の巣にかかった!



/(^o^)\


(´-ω-`)逃げることも攻撃することも出来ずに死にました……



(・∀・)蜘蛛の巣に限らず一方的に攻撃されて死んだ時ってイラってなるよな



なんとか制圧!



( ̄▽ ̄;)松明がもったいないのでスポナーを壊して回収します



(・ω・)ゞでは次のフロア〜



Σ( ̄□ ̄)!匠とポテトのお浸し!?



(・∀・;)訳:クリーパーとブレイズのスポナーが水の部屋にある



痛っ!爆発系の攻撃は防御してもあまり意味が無いので痛いです……



安全な水中からスポナーを壊す作戦!



(*´∀`*)ある程度湧き潰しもしたので匠にメガンテされずにゆっくり作業ができました!



(; ̄ー ̄)...ン?



(・ω・;)ブレイズのファイヤートラップ(貫通)が水面で止まっています。



近づくといきなり爆発しました!バグですかね……?



次のフロアはネザー部屋!マグマのおかげで敵の湧きが悪かったので、今までのフロアで1番楽でした(^ω^)



(。´・ω・)ん?あれ?



∑(°口°๑)立体機動(防具)つけて無いじゃん!



スクショを見返したところ、最初からつけていませんね……



昨日ラグ落ちした時にとてもマイクラがプレイ出来る状態じゃなかったので、チェストに持ち物を入れてクリエイティブにしたんです。



その時に防具を外し忘れていたようです(;´Д`)



(・∀・;)クリエイティブで作業をした後、いちいちアイテムを捨てるのがめんどくさかったKoukiはマグマで自殺したんだ。その時にロスったな



アイアンゴーレム用の鉄を防具にしました・・・



アイアンゴーレムがいてもKoukiが死んでは意味が無いですからね……( ̄▽ ̄;)



では次のフロア⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



TNT部屋でした……



部屋の真ん中に匠のスポナーがありましたが、湧く前に破壊しました!



(・∀・)記事的には爆発させた方が面白いんだがな……



(;^ω^)ここのTNTはやばくなった時にぶっぱなすからそれで許して……



次のフロアは廃坑です。



(・_・;)モンスターの気配が感じられません。



こういう所に限ってトラップがあるんだよな……



道は岩盤で埋められていてもトロッコでしか進めないようです(;´Д`)



念のため地面を掘ります。



ほーらあった!



静かな部屋こそ用心せよとはこういうことですね……



念のために回路を壊して線路を再設置します。



トロッコで次の部屋に行くと大量のディスペンサーが((((;゚Д゚))))



中には大量のゾンビの卵が……!


(;▽;)回路壊してよかったぁ!



村人が卵の中に閉じ込められているようなので、村で釈放してあげましょう。



(・∀・;)これって村人が目の前でゾンビに殺されるのを見せるための演出だったんじゃ……
回路を壊すのと同時にストーリー性壊しちゃったよ



(・ω・;)Nさんはほっといてチェストを開けましょう!



手紙~マシューの遺言~



(゜Д゜)あっ…(察し)



(・∀・;)やっぱりだ。さっきディスペンサーに入ってた卵のどれかがマシューでKoukiが回路を壊したからそのままになってたんだ



(・ω・;)マジで!俺マシューを助けたじゃん!ミッションクリアじゃん。帰っていい?



(◎∀◎)オマエチョウシニノルナヨ



((((;゚Д゚))))・・・・・・はい。



文の内容をまとめると、


『ゾンビに捕まってからかなり時間が経つ。俺は何度か脱出を試みたがもう無理だ。俺はここで死ぬ。殺されたみんなの命は取り返せないけど、せめて取り返せるものは取り返したかったなぁ……
もし、この手紙を見るものがいた時のためにこれを書く。ここの隣のフロアには宝物庫に繋がる部屋があって、そこは黒曜石で塞がれている。このダイヤツルハシと暗視のポーションを持っていけ。君が宝を取り戻し村に届けてくれることを願う。ミシェル、もうすぐそっちに行くよ……』



( º言º)駆逐してやる……この世界からマシューを奪ったモンスターを……



(#º∀º)マシューさんと同じ思いをする人を減らすために……ここをTNTでぶっ潰す……


今回はここまで‼
gubbai( º言º)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ

(マシュー・ω・`)仕方がないでしょ。世界は残酷なんだから……
スポンサーサイト

コメント

No title

マシュー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
koukiさん。
ストーリーをぶっ壊しましたね( ゜o゜)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!ヽ
配布ワールドは終わりなのでしょうか?
終わりならもうちょっと見たかったです(ノ_・。)

Re:キチガイさん

コメントありがとうございます!

せっかくなので盗まれた伝説の剣を取り返して終わります!modを使ったマイクラもしたいなぁ……

No title

マシュー!!!!!(`°◻︎°´)

Re:こりおんさん

コメントありがとうございます!

あれです、マシューはミシェルの元へ行ったんです()

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

