記事一覧

スポンサーサイト


知らない人からメールが来ました……(洞窟探検)

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



まず、今日起こった事件について話しましょう……



知らない人からいきなりLINEが来て、URLを貼っていきました……



そのメールはAさん(仮名)から来ていたのですが、僕の友達にそんな人はいません……



しかも、友達登録が電話番号経由でした!



どうも不自然です……



URLが貼ってあったので飛ぼうとすると、警告が出ました。



確かに知らない人(しかも明らかに怪しい)が送ってきたページに入って、ウイルスでも入れられたら厄介です……



Nさんにどうすればいいか聞こうとしたところ……



返信がありません(・ω・;)忙しいようです……



宿題いっぱい出る学校なんだろうな〜( ̄▽ ̄)ニヤニヤ



仕方が無いので0020さんにSOSしました!



ハイ、ご意見ありがとうございました!



このメッセージは廃棄しますか……



さて今回は洞窟探検をします!



目的は丸石集めと鉄集め、



スライムチャンクの発見です!



装備はこんなのでいいですかね……



ワールドデータが破損しなければ鋭さⅢのダイヤ剣が……(つД`)グスンッ


昔ブラマイ中に発見した大空洞にやってきました!



この洞窟は鉱石の取り忘れが多く、広いので



鉱石を集めつつスライムチャンクを探せます!



基本は鉱石集めをし、スライムの足音が聞こえたら現場に急行するという作戦です(*`ω´*)ドヤッ



よーし、早速探検開s……
……(;<●><●>)ジィー


……(;つд⊂)ゴシゴシ


……(;<●><●>)ジィー



∑(°口°๑)ダイヤモンドやぁ!


全部で3粒ありました!


幸運やシルクタッチのツルハシを忘れて来たのでそのまま掘っちゃいます(`・ω・´)ノ〆



マグマ怖い((((;゜Д゜)))



暗くて狭い空間でのマグマ渡りの恐ろしさは、経験者にしか分かりません……(ノд-。)もしスケさんが来たら全ロスト確定だもん……



(; ̄ー ̄)...ン?



Σ(´□`;)スポーン部屋!?



ぎゃぁぁぁぁぁゾンビが来たァ!



とりあえず湧き範囲から逃げて少しずつ排除します!



ファイヤートラップ持ってないしなぁ……(´・ω・`;)どうしよー



トーチ・セット!


湧き範囲外から全力で走り、松明を置きながらゴリ押しました!



チェストは2つ!


エ〇ラのゴマだれ〜♪♪



ゴミ箱ですね(^▽^)



ではでは二つ目〜



(°Д°)ゴマだれ〜♪



ゴマだれぇぇぇぇーーーー!!!!!



ゴミ箱しか無いじゃないですかァ……。゚(゚´Д`゚)゚。



本一つであれだけ喜んでいたあの頃が懐かしい……( = =) トオイメ



その後も探検を続けた地上に帰ってきました(^_^)



スライムとは遭遇しませんでした……



今まで何度も湿地帯やスライムチャンクを探したのに、どうしても見つかりませんね……



昔どこかの廃坑で手に入れたスライムボール×1しかありません(´・ω・`;)



今回の成果。


時間があまり取れなかったので成果も記事も少ないです(;´Д`)


ではではではでは今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
今日はたけちゃんさんと0020鯖で遊んで(?)ましたw

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/こっちも以前メールで同じようなことがありました(^^;送り主に尋問した方がいい気がします、、、

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

インターネットって怖いですよね……(・ω・;)
もし開けてたらウイルスが……( ̄▽ ̄;)相手の手口が巧妙になってます……

No title

ウィルスよりもサイト誘導&アドレス収集だと思うよ。
知らない人間からの連絡は基本無視。
変に返信もしないこと。

Re:U.G.さん

コメントありがとうございます!

確かにそうかもしれません!
とにかく危険な物には近づくなって感じですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

