記事一覧

スライムチャンク探し!

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



昨日は更新出来なくてスミマセン!m(_ _)m



今回はスライムチャンクを探していくのですが、



Nさんが木曜位に作り始めた大規模なワールドがそろそろ完成するそうです!



((o(。>ω<。)o))どうやらコマンドブロックをふんだんに使ったRPGマップだそうです!



Nさんはワールド配布も考えているんだとか……



というわけで少し覗いて見ましょう!



(;´∀`)…うわぁ…結構本格的……



はい、スライムチャンクの記事に移ります。



この間「トシヤのゆっくりマイクラPE」で紹介していた地図を使ったチャンクの調べ方を試してみましたが、うまく行きませんでした……




リス島は海に囲まれていて(島だから当たり前ですね)土地の3分の2が森なので、なかなかうまくできなかったんです(><)




仕方が無いのでここら辺を適当に掘りましょうか……



ハシゴを掛けながら降りるなんてめんどくさいことはしません!



最低限必要なものだけを持って直下掘りです!



途中の鉱石もとっていきます。



途中に呼吸地点を掘ります!



水流式にするので、呼吸地点を作る必要があるんです(・ω・)



断面図にするとこうなります。



岩盤まで掘りました〜(o´Д`)=зフゥ…



そこから20ますほど上のところに空間を作ります。



そして装備や鉄をポイ(`・ω・´)ノ



(´-`).。o(装備は上に置いてこればよかった……)



ファイアートラップ!!!(`・ω・´)



あとはリスポーンして水を置けば完了です!



装備もちゃんと残ってますね(´▽`*)



ここからひたすら地下を掘っていきます!



ホイホイホイ(/・ω・)/



かなり広い空間を作りました!



スライムチャンクかを調べるために30マス位離れたところで放置します!


ーーーーーーーーーー
10分後……
ーーーーーーーーーー


androidの自動スリープの設定でマイクラが落ちてました((((;゚Д゚))))



急いでマイクラを起動します!



デデーーーン!!!


タイムスリップ\(^o^)/



再び掘りました。



最初に作ったやつより少し小さくなっちゃいましたが、これはしょうがない( ´・ω・`)


ひたすら穴を掘る作業を2回も繰り返したところ、もう3時間も経ってます……



もう疲れたので続きは今度にしましょうか。



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
新しいマップは早ければ今日中、遅くても月曜にはできる予定だそうです。

スポンサーサイト

コメント

No title

イエええええええええええええええええええええええええええええええいい
ジャスティス(*>∇<)ノ
きた~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

スライムって予想してなかったところで出るので
出るわけがないと思っていれば大丈夫です( ・ω・)
無責任なので恨まないでくださいね(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

Re:キチガイさん

イエエェェーーーーーイ!
スライム出ないZEーーーーーーーーーー!
湿地帯が見つからないのでひたすら掘るしかないです……( ´・ω・`)

No title

スライムトラップ!!
こりおん、まだ作ったことがないので楽しみですッ!!
湧けーー!湧くのだ、スライムよぉぉおおおおぉぉおお

Re:こりおんさん

コメントありがとうございます!

スライムチャンクが見つかるのを前提として言ってますからね……
見つからなかったら……(((゚Д゚)))

こんにちは(^-^)/スライムトラップどんな感じで作るのか楽しみです!どうでもいいですが、スライムチャンク見つけるサイトがあるらしいですよ。

会えたーー〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

この前0020鯖で会いましたね(//∇//)……………………………………………
そう!あのリヴァイの人ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.protolambda.blocktopographに行くとスライム検索できるアプリありますよ(๑╹ω╹๑ )
ってか泥しか出来ないんだよね。・゜・(ノД`)・゜・。僕iOSでやってます_(┐「ε:)_URLタップしてもいけますよ僕はもう湿地帯で我慢…ってか最近鯖ばっかりやってる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

マヂですか!ちょっくら探してきますεε=(((((ノ・ω・)ノ

Re:たけちゃんさん

コメントありがとうございます!

会いましたね!0020サーバーは同年代の方(中学生)が沢山いて学校のことなどについて雑談できるのでいいです!正直バナナ鯖よりも楽しい(・ω・)
URLサンキュです(・ω・)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント