記事一覧

スライムトラップできるかな…(;´・ω・)

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)キリッ



(・∀・;)平日は宿題や部活のせいでRPG作りができない……Nです



(;´Д`)Nさんによれば、RPGが完成するのは早くて土曜日とのこと……どんどん引き伸ばしますね……



しーかたーがなーいのでスーライームさーがーし♪



スーライームチャンクが見ーつかーらなーいよー♪



↑↑↑文字とー棒の並び順だけを見て何の替え歌か分かったら天才



スライムチャンクをどうしても見つけることが出来なかったKoukiは、闇(チート)の世界に手を出してしまった……



というのは嘘で、スライムチェッカー的なアプリを入れてきました(´ω` )/



このアプリを教えてくださった方、ありがとうございます!



うわぁ!すごい!



((o(。>ω<。)o))これがあればスライムチャンクを探すことなんて余裕ですね!



(・∀・;)それって一種のチートじゃん。そんなの使っていいの?(記事的に)



(*^_^*)俺達はスクールフルライフを楽しみながらブロガーライフも楽しまなければならないんだ!



(`・ㅅ・´)あてもなく穴を掘る作業の記事なんてブロガー的にも閲覧者的にも面白くないだろ!



(^∀^)/納得



(・ω・;)それよりさ、さっきから気になってたんだけど……




ここヤバくない?



(^_^;)南西の釣り堀はあまり使ってない所なのでスポナーではないと思います。気になるので今度掘って見ましょうかね?




(・∀・)ここでスライムチャンクを調べられるみたいだぞ



ホントだ!すごい!緑の所がスライムチャンクだね?


悲報!この前必死に掘っていた所はスライムチャンクでは無かった……



とりあえず、右端のスライムチャンクをトラップにしようかな?



( -ω- )この辺り……かな?



もうちょっと北西か……



(; ̄ー ̄)んっ?



∑(°口°๑)拠点にゾンビがいる!



※排除に向かったところ、地下室のネザーウォート栽培場に湧いていました(^_^;)



とりあえず印を付けて……




直下ボリをします(`・ω・´)ノ



今回は前とは違い、ハシゴをかけながら降ります!



岩盤に到達




岩盤から15マスほどの所を広げていきます!




スライムが湧くのは確かY40以下の16×16×16だったと思います。



岩盤から15マスの所(だいたいY15)なら、絶対にスライムの湧き範囲に入りますからね!



(・∀・;).。o(露天掘りするんだろ?だったら高さ関係ない気が……)



(; ̄ー ̄)...ン?ゾンビの声……



案の定洞窟にぶち当たりました。



剣を取ってきて軽く湧き潰します(´∀`)



ほいっ(`・ω・´)ノ



めぼしいものはなんでも取っていきます!



広くて天井が低いところでのスケルトンとの戦闘は不利……


(・ω・)この洞窟広いなぁ……湧き潰し面倒臭い……




ペッタン……



ペッタン……



Σ(´□`;)スライム!?



スライム(中)を倒してスライムボールを手に入れました!



Koukiはスライムの不意討ちに動揺して戦闘シーンを撮れなかったという……(;´Д`)



その後も探索を続け……



(。´・ω・)ん?



地上に繋がってたんだ……



洞窟もある程度湧き潰せたので、直下ボリした所の周りを露天掘りしていきます(o´Д`)=зフゥ…



(`・ω・´)ノカツカツ……



(`・ω・´)ノカツカツ……



Σ(´□`;)ツルッ!!



Σ(||゚Д゚)ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!




グキッ!



(;´Д`)……あれ?



落下軽減Ⅳは強い(確信)



とりあえず4×4の範囲を露天掘りしました!



眠い中頑張って記事を書いたので文脈がおかしいのは気にしないでください……(つД`)



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして。
「なっかーのストーリー」のなっかーです。
僕もマインクラフトをやっていますが、僕が出来ない事を平然とやっていらっしゃいます。「なっかーのストーリー」と検索すると出てくると思います。
もし良ければ、僕のブログのブックマーク(リンク集)許可お願い申し上げます。
よろしくお願い致します。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ナハハ

歌の答えは「やぎさんゆうびん」ですか?
そして、ありがとう?……僕…ψ(`∇´)ψ wwwwwwwwww
あとスライムトラップはもう少し左上の2つ並んでるところがいいと思います( ´Д`)y━・~~

途中からkoukiさんまで赤色に………∑(゚Д゚)

Re:なっかーさん

コメントありがとうございます!

そそそそんな!僕はなんにも分からない素人クラフターですよ……
ブックマーク追加OKです!こちらもリンク貼っときますね( ̄▽ ̄)

Re:たけちゃんさん

コメントありがとうございます!

あなたは天才です(断言)
しーかたーがなーいのでの所でバレちゃいましたか……
2つ並んだスライムチャンクの所は村に近くて何か建てるかも知れないので、掘らずに置いておきました〜(´∀`)効率を求めてわざわざ掘るなら、時間をかけてスライムボールを貯めた方が楽ですw
最後が赤字になってるのは……編集ミスです(つД`)眠くて眠くて……

No title

ついにアプリを使いましたか❗( ・д・)
確かにブログ的にはいいですね(納得)
koukiさんって家での復習ってどうしてマスカヽ(´∀`●)ノ

最近( ・ω・)∩シツモーンしかしてない気がする((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、当たり前でした❗
だってキチガイなんだもん✨( ゚∀゚)ノシ

Re:キチガイさん

コメントありがとうございます!

時間を見つけてコツコツやってます。英語とかならノートに書きながらその単語を発音したり、数学とかなら問題の理論を考えながら解いています!(-2)+(+6)というとよく分からないですが、借金2で収入が6.残額は?と言われるとなんとなく4と分かりますからね!
あぁ、キチガイですね(適当)

ありがとうございます。

ありがとうございます。
これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村