記事一覧

トラップドア式の機能検証(・∀・)

どうもこんにちはー
こうきです(´^ω^`)



皆さん、きいてください(ノД`)



僕は英語塾に通っているのですが、先生に「英語は日本で生活をする上でありますか?」って聞いたんですよ。



すると先生はなんと言ったと思いますか?



「外国人に道を聞かれたりしたら困るだろ」



それ、外国人の方が日本語喋ればいい話だろ!!



なんで日本にきた外国人のためにわざわざ英語覚えるんだよ(●`з´●)プンプン



・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ハイッ、今回もTT作りを進めていきます!



カマドを確認すると、焼きあがっていました!



新たな丸石を焼くためにネザーへマグマを取りに行きます(´∀`)



(ファミレス・ω・)隙ありなのだ



あっ、熱熱っ!?



ガストにファイヤーボールでマグマに叩き落とされました!



しかし、0または1ダメージしか喰らいません(´・ω・)?



防火Ⅳマヂ有能d(^_^)


よーし、じゃあマグマを回収し……ボチャン!



あああああっ!?インベントリが満タンなって、マグマバケツが落ちちゃいました(T_T)



水入りバケツを持っているので水を捨ててマグマを取ることにします…



こうして燃料は手に入れたのですが……



あっ焼くものが全然無かったわ(´>∀<`)ゝ



18スタックの石を持っているので、今は焼かずにもし石レンガが足りなくなったら焼くことにします(´∀`*)



ピアノ連打で石を加工していきます!



この前Koukiは1秒に9回ボタンを押せると言っていましたが、多分7回位ですね……(^_^;)実験に誤差が出たのかな?



石レンガが完成したのでTTの枠を上げていきます(^-^)



ホイッ(`・ω・´)ノ


とりあえずここまで完成したので、湧き層を設置したいと思います!



湧き層に使う素材はこれ!!!



トラップドア(*^_^*)



suiteLifaさん(だったっけ?)から、トラップドア式のTTは効率は良くないけど処理が軽いとの情報を頂きました!



Koukiは効率よりスペックを重視しているのでとてもありがたい情報です!



早速設置して行きましょー!


ヨイショ、ヨイショ……



ぎゃぁぁぁぁぁぁあああ!



(;´Д`)=з落下軽減Ⅳも神エンチャだったわwwww



なんてことだ……(^_^;)



約一スタックのトラップドアで1列と半分しか作れないなんて……



そもそもトラップドアってmobが床として感知するのでしょうか?



ということで検証です!




フェンスゲート式と看板式の場合はすぐに落ちました!



じゃあトラップドア式は……



落ちた!!!



トラップドアは壁がないと付けられない分効率は落ちますが、ちゃんと落ちてくれるようですね(´∀`*)



さて今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~


オマケ







TNT式トラップタワー(?)




Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)/こちらのアイデアを紹介してくださりありがとうございますm(_ _)m湧きそうですが、湧く部分を広くするといい感じになります。詳しくはこちらのブログで見てみてください(・ω・)ノ
それとどうでもいいですが、僕の名前はアメリカのコメディドラマThe SuiteLifeから来てます。おすすめです(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント