記事一覧

Nさんのコマンド解説動画&鶏繁殖

どうもこんにちはー
こうきです(´^ω^`)



最近2日に1回の投稿になっていますが、中間テスト前で忙しいので許してください(´;ω;`)



さてさて、また動画をあげました!




>水色になっているところをクリックで動画に飛びます。



写真に書いてある文字はKoukiの悪ふざけです(^_^;)



(`・∀・´)この動画は、俺が撮影、Koukiが編集した字幕動画だ!音声なしでも見れるようにしてあるぜ!



(´∀`*)今回紹介しているのは、近づくと何かが起こるコマンドの解説ですね!



(・∀・)好評だったら、様々なコマンドの紹介をしていくぞ!



(?´・ω・`)そういえばNさん、RPG配布マップはどうなったの?



(・∀・)あぁ、あれか。消した



(`□´)はっ!?何しちゃってんの!?



(;・∀・)Koukiにせかされて作ったせいで、自由度が低くてストーリーが面白くないマップになっちゃったんだ。



(・∀・)それにこの前、バックアップデータ消してタイムスリップしただろ?1回作ったものと同じものをもう1回作っても楽しくないんだよ!




(´^ω^`;)あっハイ(Nさんの目がマジだ…怖ぇ…)




(*´∀`*)代わりと言ってはなんだが、コマンドのテストをしていたワールドに面白いものを作っておいたからそれでも紹介してくれ



ということでやってきましたNワールド!



動けないようにされたピッグマンと感圧版……



そして謎のボタンがありますね!



押してと書いてあるので押してみます( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



わっ!?



∑(°口°๑)変なオッサンが出てきてピッグマンを殺した!?





(。-∀-)解説しよう。まずはボタンのところにハスクを召喚するコマンドと、ハスクに防具を付けるコマンドを設置しておく。


(`・∀・´)次はピッグマンとコマンドで透明化させた村人をガラスブロックに閉じ込め、出れなくする。


( ̄∀ ̄)最後に感圧板を設置、その下にピッグマンだけをkillするコマンドを仕込んでおけば完成だ!





(゚A゚)そうすればボタンを押すと装備を付けたハスクが湧き、見えない村人を襲いに行ってコマンドブロックがピッグマンを倒すわけか……



(*´∀`*)このコマンドをtpコマンド、testforコマンド、sayコマンドと合わせることによって、ストーリー性があるRPGマップが出来るのだ



(;´・ω・)Nさんが何言ってんのか分からない(編集中のKoukiはNさんにもらったメモを語尾だけ変えて写しています……)



.゚+.(´∀`*).+゚.フラグメントやミストゲイルみたいにダンジョンにテレポートしてひたすらボスを倒す配布マップはマイクラPEにもいっぱいあるけど、

俺が作りたいのはアルカディアやアスタルテみたいに、ボス戦よりストーリーと自由を重視したマップが作りたいんだ!(超真顔)



(^_^;).。o(真顔で言われても……どう反応すればいいんだ……)



Nさん編はここまでです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは動物愛護クラフト本編へ……



・・・・・誰だっけ(^_^;)←忘れた


sとLが入ってんのは覚えてるんだよね……英語覚えるのキライ…



とにかく名前がアメリカの名作ドラマっぽい人から、「湧き層は広くした方がいいですよ!」とのアドバイスを頂きました!(´∀`)ありがたやー



ということで、貼り直しました!



こっちの方が湧き効率いいし、コストも安いですからね!



処理効率は少し落ちますが、ピースフル→ハードの難易度変更を繰り返すことで湧かせようと思っているので問題ないです(`・ω・´)



あっ……(゚ω゚;)。o○(やべ!?)


ハイ、いつものです\(^o^)/


さすがの落下耐性Ⅳも、ウォール・マリアと大体同じ位の高さから落ちたので耐えきれなかったようですね……


ウォール・マリア→高さ50m



防具がかなり傷んじゃった……( ´・ω・`)ブーツとヘルメットは良エンチャなので壊れないように修繕です!



とりあえずブーツを修復!



ヘルメットも直そうとしましたが、経験値が足りなかったので稼いできます(・ω・)ゞ



(*´∀`*)カワイイ……



ということで6スタックの種と子孫の繁栄と交換で、経験値を分けてもらいました!



狭そうなので解放してあげます!



うわっ!?


一気に出てきてビビりました(´^ω^`;)



この世界ではタイガとジャングルと海以外には食物連鎖の概念が無いので、増やせるだけだけ増やしちゃっても問題ないです(´∀`)



いただいた経験値でヘルメットを修繕!


fire(ファイア)ガードヘルム……中二病は終わりそうにないですね(^_^;)



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~



オマケ

ボタンさんとチタンさんイジメ……ゲーム内だからこそ許される行為


Minecraftランキングへ

スポンサーサイト

コメント

文がおかしいけど許して

ハイ、ブログにNさんを登場させるのが久しぶりで、色の付け方とかリンクの貼り方を忘れちゃってたんですよね……
だから途中に文字のサイズが大きくなっているところがありますが出来れば気にしないでください……

こんにちは(^-^)/最近ブログ上げる気しないです、、、とか言ってる間にもう受験の準備だ、、、( ̄O ̄;)ちなみに名前の読み方はスイートライフですww スイートライフオンクルーズのほうはまだやってるんでよかったら見てみてください(・ω・)/パンドラTVにあります。

こんちゃーす。

おーい。おーい。こうきさーん!
(何故かハイテンション)
こんちゃーす。
いつもコメントできなくてすみません。
本題へ↓
僕も時々コマンドで遊びますね(^☆^)
コマンドで遊ぶのって楽しいですよね!

Re:suiteLifeさん

コメントありがとうございます!

すいてライフって打つとsuitelifaになることに今更気づいたw今度からはちゃんと名前で紹介できますね(´∀`)
・・・・・めっちゃドラマ勧めてきますね!明後日から中間テストなので、日曜に記事と動画の編集のあいまに観ようかなぁ…

Re:なっかーさん

こんちゃーす!

なっかーさんって打とうとするとNさんに変換しちゃう僕のandroid……(^_^;)
僕は最近Nさんのおかげで大体のコマンドを使えるようになりました!
まだ、コマンドブロックは手に負えませんけどねw

コメントの投稿

非公開コメント