記事一覧

動物愛護をしながら新要素の紹介をしていきます(・ω・)ゞ

どうもこんにちはー
こうきです(*`・ω・´)



今日バレーボールの練習中に壁沿いを歩いていたら、ボールが飛んできて横っ面に当たりました…(;∀;)イタカッタ…



さて今回は久しぶりの動物愛護クラフトワールドで、アップデートの新要素紹介をしていきたいと思います!



まず一つ目。製図家が追加されました!



司書さんと同じ白い服です(´∀`)



っと、製図家さんを探す前にエメラルドを稼いでおきます(`・ω・´)ノ



エメラルドが54個になりました!



儲かりまんなぁ(関西弁)



それでは製図家さんを探しましょ~d(^O^)b



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


あっ、結構良いもの売ってるな……



ハイ、いませんでした(-ω-;)



よく考えたらアップデートしてからまだ時間もたってないのに、生まれてるわけがなかったです…(^^;)



と、いうことで海沿いの村へ向かいます!



前のアップデートで村人との交易ができるようになった時、Kouki国の住民には交易が対応していませんでしたが、村の住民には対応されていたということがありましたからね!



それではネザーへレッツゴー!



あっ……



\(^o^)/オワタ



デデーン!



ヤバイ!大量のジャガイモとか、エメラルド持ってたのに∑(ºロºlll)



頼む!ロストしないでくれ!




【朗報】ロストは鉄のオノだけ
【朗報】ロストは鉄のオノだけ
【朗報】ロストは鉄のオノだけ



エメラルドロストしなくてよかったぁε=( ̄。 ̄;)フゥ



道中にトラブルがあったものの、なんとか海沿いの村にたどり着きました!



さーて製図家は……


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


( `△´)居ねぇじゃねぇかぁ!



製図家どころか司書も牧師も居ねぇ!



なんだかんだしていると夜になってきたので、村の古巣でひと休みします( ̄ω ̄;)ボロッ…


そういえばここのチェストって何が入ってるんでしょう?



確か廃坑探検に言った時の鉄と石炭があったハズ……



(´^ω^`)ブフォwww



鉄どころかゴミしかありませんでしたw



さーて、製図家がいないとなると次は何しよう……



(`•ω•´)そうだ!あれを紹介しよう!



鉄の武器や防具を焼くことで、鉄塊が手に入るようになりました!



鉄塊は九つで鉄インゴットにできますが、その他の用途はないですね…



(*´∀`*)今後のアップデートで鉄のニンジンとか鉄リンゴが追加されるといいなぁw



燃料がもったいないので金塊も作っちゃお(/・ω・)/



次は、スイカをハサミで壊すと確定で9個ドロップするようきなったそうなので、確かめてみます!






(@'ω'@)ん?


Σ(´□`;)3個しかない……だと!?


※マインクラフトPE攻略サイト検索中…


おかしい……



9個出るはずなのに……



もう1回試してみます!



7個……



まぁ、いっか(´ー`)



次は今回のアップデートの目玉の一つ、コンクリート系のブロックの紹介です!



砂と砂利を合わせ、真ん中に染料を置くとコンクリートパウダーこと「セメント」がクラフトできます(^ω^)



硬さは砂よりちょっと柔らかいか同じくらい……



砂や砂利と一緒で空中に置くと沈みます(•ω•)



このブロックにはある特徴があります!それは……



水に付けると「コンクリート」というブロックに変わる事です!



コンクリートはセメントとは違い、空中に置いても落下しません!



結構鮮やかな色ですね!動物愛護本部のロゴをこれに変えましょうか(・∀・)



ビフォー



アフター


うーん……色が大体同じなのでよく分かんないですね……



個人的にはこっちの方が好きかなぁ……



さて今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ

gubbaiと打とうとすると予測変換にGoogleが出てきて焦った
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村