記事一覧

『毎日投稿期間』STの湧き層(仮)が完成しました(^ω^)

どうもどうもー
こうきです(*`・ω・´)



今回もST作りやっていきます!



湧き層へ行くと、ちょうどスライム大が湧いていました(´▽`)



とりあえず細かく切ります(`・ω・´)ノ🔪



スライム大ってかなり厄介なんですよね……



ジャンプをしてくるので攻撃を喰らいやすいです( ̄▽ ̄;)



手に入ったスライムボールは前回の分を合わせて27個!!!



もう手動トラップでもいい気がしますね……(´▽`*)



とりあえず湧き層を3層に増やしました!



作業工程?全カットだYO!



楽に下まで降りられるように、水源も設置して置きました!



試しに飛び込んでみますヽ( ̄▽ ̄)ノピョーン



ゴキぃ!



あぁぁぁぁぁぁ!!!足がぁぁぁぁ!!!



途中事故も発生しましたが、



次は処理通路に水を流していきたいと思います!



( ・_・)ノダバァ…



水源の上にブロックが来るようにするのがポイントです(^ω^)



!!!


通路を掘っていると、金鉱石が露出しました!



金は村人ゾンビの治療や命の恩剣の修復に使えるので、しっかり回収しておきます( ゚Д゚)ウマー♪



なんやかんやで通路も完成!



次は処理部の原型を作りたいと思います!



大量の砂利を崩した時の快感!!!



マインクラフトしてる!って気分を味わえます(´∀`)



なんだかんだで処理部の原型が出来ました!



この処理部にはちょっとした工夫が……!!!



STの壁に空いている洞窟……



ここをまっすぐ奥に進むと……



ジャーン!



処理部にたどり着きます!



ここにガラスを設置してスライムが苦しみもがくのを眺めるのもいいですね(·∀·)ニヤニヤ



さて今回はここまで!!
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(・ω・)ノ
最近知ったんですが、石のハーフブロックって花崗岩とか閃緑岩でも作れるらしいですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村