記事一覧

スポンサーサイト


ネザー探索! コンビニ程の近さにあれが……

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)

今回はネザーを探検していきます。
今、ネザーにはファミレスが大量湧きするバグ(仕様?)があるのでできれば行きたくないのですが、次のアップデートまでネザーを我慢するわけにもいかないですからね〜(。-`ω´-)ンー

ロストしてもいいような物だけを持っていきます。
ちなみにヘルメットには防護Ⅰが付いていて、剣は鋭さⅠが付いています。(昨日作った鋭さⅠ、耐久Ⅰの剣とは別)

いざ、ネザーに出陣!
まずは拠点の周りからです。ファミレスの熱々ステーキ攻撃を避けつつ拠点周りを探索していきます。

ふぇ!?Σ(゚д゚;)

(撮影のため特別にクリエイティブ&ピースフルにしています)
→右、拠点

←左、ネザー要塞

( ;゚Д゚)

(( ;゚Д゚))

(((;゚;Д;゚;)))僕って確か今年のおみくじ中吉だったよね…

大吉並みの大当たり!コンビニ程の距離に要塞がありました。

この要塞をネザーコンビニと名付けます!

とりあえず階段掘りで要塞に侵入しよう(;・∀・)

ふぁ!突然ブレイズ(ポテト)が降ってきたぁ!

わけもわからず「ポテロッド」get!

もしかしてスポナーあるかな〜 キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

あった(´▽`*)

スクショ撮っていたらポテトの「焼きジャガ攻撃」を喰らいましたヽ(´o`;🔥🔥🔥

豆腐と少しじゃれ合いつつ拠点に帰りましたぁ(;´Д`)ハァ…

今日の成果。
卵はいつ手に入れたのか分かりませんが多分チキンジョッキーの落し物でしょうか…

オマケ
ネザーに行くたびにいる謎のエンダーマン

通路に土を置いただけの簡単なトラップ



こうきのマイクラ用語コーナー! ヽ(・∀・)ノドンドンパフパフ

ガスト→ファミレス・豆腐
ブレイズ→ポテト

こうきはガストの火の玉を「ステーキ」、ブレイズの火の玉を「焼きジャガ」と呼んでいます(ネーミングセンスが謎)

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

