記事一覧

スポンサーサイト


ネザーコンビニを閉店させる その1

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)

今回はネザーコンビニことネザー要塞をノーマルモードで攻略していきます。
中古防具を適当にエンチャしました。
弓はパワーⅠ、剣は鋭さⅠです。

黒助がステンバーイしてましたが、土壁を利用して安全に倒しました。

まずは入口近くのブレイズスポナーを制圧します。

秘技!マグマカーテン!(3回目)
マグマによってポテトの湧きが減った隙に……

ブロックで囲みました(´ー`)

なんということでしょう!Koukiにとって脅威でしかなかったブレイズスポナーがただのポテロッド生産機になりました(・д・)ドヤァ

ツルハシ、矢、丸石が足りなかったので補給してきました(*゚∀゚*)

次はあっち側に渡ります。

押すなよ?押すなよ?ぜっっったいに押すなよ?

ファミレス「それってフリですよね?」

L(゚□゚)」「オーマイガット!」

ファミレス「がああぁぁぁぁーー!」

(`・д・´)汚ぇ花火だ!

ここはブレイズスポナーの近くにあったマグマカーテンの裏側ですね。
マグマ潰したら橋作らなくて済んだのに( ̄Д ̄;)

階段がありますね、降りてみましょう(^-^)

また階段がありますね。のぼってみましょう(^-^)

あれ?ここさっきも通った気が……(方向音痴)

ぐるっと一周してきただけでした(;´д`)トホホ…

マグマ祭壇を見つけました。これって全部の要塞に一つはありますよね〜。
何か意味があるのでしょうか…(-ω-)ウーン

マグマ祭壇の奥にはひたすら長い階段が……
何かあるのでしょうか(*・ω・*)ワクワク



んんっ?
チェストだぁ〜!

ではオープン!
おおおおー!!
ダイヤにサドル……予想以上に当たりです(≧ω≦)

チェストもキッチリ回収します。
( ・ω・)/残しておいたら未開封チェストと区別がつかなくなるからね!

近くに暗黒茸(ネザーウォート?)がありました。
しっかり回収します(*´ω`*)

回収していてふと顔を上げたら黒助がいました。
この時の僕の驚き、想像できますか?(゚o゚;心臓止まるところだった


あ、またチェストがありました。しかも二つ!
ではオープン!
金の剣……
ゴミですね!(^▽^)

サドルに馬鎧か……
ふつーに嬉しいです。

んっ、これは……
S級のレアアイテムじゃねーかぁ!
黒助が襲ってきたので何気なく倒したらヘッドをドロップしました!これは想定外です(°д°)

その後もネザーコンビニの探索を続けていると……
剣が壊れた!
防具が壊れた!
食料がなくなった!
これ以上探索を続けるのは無理そうなので、一旦帰ります(´△`)↓

金の剣が無かったら4んでた……(;´•ω•`;)
誰だ、金の剣のことゴミとか言った奴!出てこい!

今日の成果。
思っていた以上に多くのものが手に入りました(*´∀`*)

生まれて初めて腐肉が美味しいと思った(^q^)

今回はここまで
それでは gubbai !!

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

