記事一覧

スポンサーサイト


ネザーコンビニを閉店させる その2

どうもこんにちはー
こうきです(*・ω・*)

今回もネザーコンビニこと要塞を探索します(`・ω・´)


剣や防具をエンチャ・修繕していきます。

食料も手に入れなきゃεε=(((((ノ・ω・)ノ
なんか、水のグラフィックが綺麗になってますね。
設定いじってたらこーなった( ・ _ ・ )

準備OK ( ・∀・)b!

いざ、地獄の世界へ!

少しポテロッド生産機で遊んでからいきます(。-∀-)

空爆を受けながらも前に来たところまで到着!

おおっ!チェストを二つも見つけました(´∀`*)

オープン! ( ¯ω¯ )テテテテーン
サドルと金の剣……
サドルはもう三つあるのでそんなにいりませんね。
金の剣は……ノーコメントです(^_^;)←前回、金の剣に助けられた人



サドルかよ…… ((;^ω^)イラナイ
金はまぁ…まだありがたい方ですかね?
金の防具についてもノーコメントです(^_^;)
(ここでイラナイとか言うと、前回みたいになるかもしれないから)

こっちの方面はもう行き止まりだったので…
マグマがあったので行かなかったこっち側に逝きます( ºωº )

うわっ!近ずいてマグマを消そうとすると左側(マグマの逆)にブレイズスポナーがあってポテトが大量に湧きました。

ブレイズは炸裂攻撃をする代わりに1度撃ってから次に撃つまでの時間が長いので(モードによっても変わるけど)、 焼きジャガが当たらないように避けつつブロックで囲みました。

(`・v・´)ブログを始める前はハードコア縛り的なのをやっていましたからね。モブの倒し方なんてマスターしてるんですよ(エヘンッ)

ポテロッド生産機2号が完成(´・∀・`)ザマー


そろそろアイテムも溜まってきたので帰りますか。
脱走兵発見!すぐさま駆除します。

今回の成果。
若干前回の成果が混ざってますが気にしたら負けです(`・д・´)

醸造台を作りました。
もう一つの醸造台は動物愛護施設に置きますね。

せっかくなのでポーションを作りたいと思います!
まずはスイカをゴールドコーティングします。

次は水にネザーウォートを混ぜて不完全ポーションを作り、そこにゴールドコーティングスイカを入れて治癒のポーションを作りました。

そうしてできた治癒のポーションにグロウストーンダストを混ぜて……

治癒のポーションⅡを作りました(*゚∀゚*)

さらに、火薬を混ぜることでスプラッシュ化させました。


Koukiのポーション講座〜! (^q^)ドンドンパフパフ

普通のポーション→飲むことによって自分ひとりだけ効果を受ける。

スプラッシュポーション→投げることができ、自分以外にも効果を与えることが可能。

スプラッシュ治癒のポーションを作ったことによって傷ついた動物の治療が可能になりました!
このポーションは動物愛護施設に置いておきます。
(*´`).。oO(ニワトリさん可愛い)

ネザーウォートを栽培するところを作ろうと地下室を掘っていたところ鉄鉱石9個を掘り当てました。
ラッキー(^▽^)

経験値がたくさんあったので剣をエンチャ&合成した結果……
鋭さⅢ、耐久Ⅰの剣ができましたヽ(*゚∀゚*)ノワーイ

今回はここまで!
gubbai!


オマケ
畑が荒らされていました。ここで下手に倒すとノックバックで余計に畑が荒れてしまうので日光消毒することになりました。

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

