記事一覧

友達のダンジョンを攻略する その1

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)

今回は番外編!
僕はスマホを2機持っているのですが、ブログ用じゃない方のスマホを友達に貸して、ダンジョンを作ってもらったんです!

すごいでしょ!?

リスポーン地点の近くにチェストがあったので開けてみると、耐久Ⅲ・無限Ⅰの弓と、耐久Ⅲ・防護Ⅰの鉄フルがありました。

ネザースターを手に入れたらクリアのようですね。

それでは攻略を始めていきます!

とりあえず門番のストレイを片付けちゃいます(´ー`)

壁の上にいるストレイもあとから邪魔になるかもしれないので一掃(っ>ω・)つ

シュルカーがステンバーイしてました( ´△`)アァ-

俺に喧嘩を売ったこと……
あの世で後悔するんだな(•̀ω•́ )ドヤッ

次は門に入ってすぐのところにあるドアに入ります。

モブキャラにも名前ついてるんですね。
ちなみに門の前にいた金フルのストレイは「城の番人」で、
城の外壁にいたシュルカーは「セキュリティ・システム」でした。

なんとか城の中にいたストレイ(城の弓兵)を倒しました。

ネザースターは最上階にあるようなので階段を探していると……

明らかに怪しい絵(;・∀・)

テレレレテレレレーン(ゼル伝)
隠し部屋の登場です。

階段はありませんでしたがチェストがありました。

ファイアBou(無限Ⅰ・パワーⅡ・火炎Ⅰ・耐久Ⅲ)を手に入れました(^ω^)

その後、部屋の中を探し回りましたが一向に階段が見つからなかったので、城の周りを歩いてみました。すると……

あったじゃねぇかよ(#^ω^)ピキピキ

中に入ると道が分かれていたので左の食料庫から攻略します。

黒助の登場!黒助は身長3mだから出てこれないんだね。ちなみに黒助はなぜか名前が付いていませんでした(謎)

中にはチェストがあったので開けてみるとミスリルソード(鉄)という聖属性の鉄剣がありました。
ミスリルソード(ダイヤ)とか、マスターソードとかもあるのかな(。-`ω´-)

ちなみにスイカとコーラスフルーツは、ダンジョンを作ってくれた友達に「チェストに食料入ってなかったよ!」と電話したところ特別に食料庫のものを収穫して良いと言われました。

次は逆側を攻略していきます。

なぜか「反逆者」と名付けられた魔女が閉じ込められていたので煽っていたら……

毒ポーションを喰らったので、階段をのぼって逃げようとしたところ降りてきた黒助と鉢合わせして死にました……\(^o^)/オワタ

チェストに入っていた予備弓を持って殺りに逝きます。

魔女は犠牲になったのだ、俺のストレス発散の犠牲にな……(みんなは自分のストレス発散のために他人を傷つけちゃダメだぞ!

ついに最上階に到達。この感圧版は踏んじゃだめなやつだよね…

ここで踏むのがブロガー魂!トリャァーεε=(((ノ⚪ω⚪)ノ

はっ!シュルカー!
ここは屋根も無いし1発でも喰らったら……

とりあえず近くにあった部屋に避難しましたε-(´∀`; )フゥ

チェストがありますね。開けてみよー(o^^o)

えっ…!!

幻の宝石「ネザースター」!!!!!
これです!これを探していたんです(≧ω≦)

あとはシュルカーを一掃して脱出するだけです。

ミッションクリアー!!
思った以上にこのダンジョン、面白かったです。
このダンジョンを作ってくれたNさん(友達)ありがとうございます!

今回はここまで‼
(*´∇`)ノ ではでは~gubbai!!

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント