記事一覧

引き続き村の整備をしていきます

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)

村にゾンビが侵入しているのを発見したので速やかに駆除作業に移りましたが、目の前で第2犠牲者が出てしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

柵が途中までしか完成していなかったのが原因です(;´д`)
次回は村の防衛施設でも作りましょうかね…

さて、今回も引き続き村の整備をしていきます。

前回作った石の道ですが、ハーフブロックで出来ているため、村人さんがくるくるしてしまいますヽ(´o`;

ほいっ(/・ω・)/
ハーフブロックを砂岩に変えて、くるくる ‹‹\(´ω` )/›› を防止しました。

いつも思うのですが、村人さんってよく植え忘れしますよね。代わりに僕が植えておきました(´ー`)


そういえば、前回と比べてかなり村人が減っていますね。

この村は三方が海に囲まれていて、陸側はある程度フェンスをつけてあるので脱走の線は薄いです。

もしかしたら、村のどこかに隠れているのかも……
(・ω・* 三 *・ω・)ドコダ~ドコダ~


いました(´д`)

サトウキビを育てているオサレな家です……
(この家については村探しの記事の最後の方に載っています)

もしゾンビがこの穴に侵入していたら大惨事になっていました(;゚∇゚)

村人達を救出し……

しっかり穴を埋めました(*´・ω・`)=3

よし、次は何しようかなー
はっ(°д°)
今のは幻覚です。ゾンビがドアバンしていたなんてことありませんからね!


次は、村の敷地を増やしたいと思います。

今の村は半分以上が海の上なので土地がないんです(´;ω;`)

ほいっ(/・ω・)/

リアル時間で20分かかったこの作業もブログにすると一瞬になってしまうところが悲しい( ´・ω・` )

牛さんの親子。そのうちこっちにも動物愛護施設を作りたいですね(*´ω`*)

はっ(°д°)
今のは幻覚です。決してゾンビがドアバンしていたなんてことありません!

次は作った敷地にちょっとした建造物を建てたいと思います。
牛の親子が作業を観察しに来ました。
もう少し待ってくださいね(´▽`*)

完成しました。集会所みたいなのをイメージしたのですが全然違いますね。

外装は豆腐にハーフブロック貼り付けただけなので割愛(^_^;)

今回はここまでにしておきます。
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~


オマケ

ゾンビ駆除作業の様子( °∀° )

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント