記事一覧

長旅~村の周辺~

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)


今回は村の周辺を探索していきたいと思います!

レッツゴー!

うわっ、夜!?

前にもこんなことあったような……(´ー`)気のせいか……

念のため村に寄ってみましたがとても平和でした〜( ´ ω ` )ヨカッタ


近くにイケてる馬がいたのでてなずけました。
よろしくね〜(ー∀ー)

うわっ、山岳だぁ〜(¥▽¥)エメラルド!


登ってみました。割と高い…


自然の大空洞。


っと、こんな感じに探索をすすめていると……

ゾンビが湧き出る洞窟がありました!


これはもしや……

ゾンビ洞窟!!


よし、またあの作戦で…………マグマが無い!


秘技「マグマカーテン」が使えないだと……(; ・`д・´)ナン…ダト!?


いや、逆に考えるんだ。これは新しい技を試すチャンス!

新技「ファイヤートラップ」!!!

( ´-` ).。oO(某赤髪実況者は関係無いです)



あっという間にスポナー制圧ぅ!


チェストは一つのようですね。


テレレレテレレレーン(ゼル伝)

当たりとは言い難い内容です。
鉄か……ダイヤの馬鎧がよかったな(´-д-`)


馬さんにつけてみました。馬が弱っているのは山を越えようとして落ちたからです。


もうここに来ることは無いでしょうが、一応目印を立てておきます。


トウヒの森を少し歩くと狼がいました!骨はチェストで大量に手に入れたのがあります。


( ´-` ).。oO(かわいい)


どうやらこの先は湖と森が続くようなので馬さんとサヨナラしました(^^)/ゲンキニスゴセヨー



それから30分後……

迷った(-_-;)
こうきは現実世界ではそんなことないのですが、マイクラ世界ではよく迷います(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


さらに10分後……
おっ、あの光は!


探索した跡です!

確か途中で夜になってここで一晩過ごしたんだ!


記憶が間違って無ければ村はこっちのハズ……


さらに20分後……

いや、どこだよここ(´Д`;)


狼さんが骨男と戦って傷ついてしまいました。

狼を回復させるのには肉がいります。

しかしこれは動物愛護クラフト!動物は殺せません。

狼に肉を与えるには動物が死ぬ必要があります。
しかし肉を与えないと狼が死んでしまいます。

ううっ、どうすれば…


(よく考えたらポテロッドと治癒のポーションと火薬持ってるから治癒のスプラッシュポーション作れた………あの時のこのアイデアが浮かばなかった僕はかなり頭が悪いですね)


そしてさらに30分後……

そうだ!村は海沿いにあるからボートで探した方が早いじゃん!

俺はこの時気付いた……
狼がついてきていないことに……

死んだんじゃありません!きっと僕が肉をくれないから家に帰っただけですよ!


アレレーココトオッタコトアルキガスルー( ºωº )チーン…

本能的にイカを狩ろうと思ってしまった(^_^;)

さらに5分後……

あっ!

あああっ!無事帰ってこれました!

今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村