記事一覧

スポンサーサイト


長旅~新たな土地~

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)


ファミレスの大量湧き早く直して欲しい(;´д`)トホホ…


前回は村周辺の探索を行ったのですが、山岳とトウヒの森しかありませんでした(´△`)


なので今回もネザー経由で冒険していきます!

黒曜石の採取。
ダイヤツルハシにエンチャしたいのですが、本棚が無い状態でエンチャするのはもったいない気がします(-ω-;)


ネザーゲートを作るのはココ!
拠点から二百歩位離れた場所です(ネザーコンビニの反対側)


とりあえず安全にここまで来れるようにしておきました(^-^)



いざ、新たなる世界へ!



んっ、この土の色……
そしてあの細長い木……


SABANNNA☆DA!!


とりあえず辛子豆腐を作り


アカシアの原木と苗木を回収します。


もう夜が近ずいて来ました。
しかし今回はベットを持ってきています。


( ˘ω˘ ) スヤァ…


サバンナをふらついていると砂漠がありました!
サバンナの隣には砂漠が生成され易いって本当だったんですね(・ω・)


長旅の目的の一つ!
サボテンがありました。


そういえば一つ前のバージョンではサボテンの一番上にダメージ判定がなかったそうですね。

ちょっと検証してみます( ´▽`)ノ



痛い痛い痛いぃ-(ノ#´Д`)イタイ

やっぱりフツーにダメージを受けました(´ヮ`;)


初ハスク。

この写真を見てとっさに「ハスクって燃えないんじゃ?」と思った方はプロクラフターです(゚∀゚)

Koukiの剣は火属性Ⅰです(´▽`)


砂漠に雨が降った日。


砂漠の中心部に行くと雨が止んだので、ここは砂漠の判定外だったようです。


幸せ羊がいました。

毛刈りをしようかと思いましたが幸運が逃げると嫌なので自由にしてあげました(((^-^)))


サバンナでも、倒木はオークなんですね。

(´・∀・`)アカシアじゃないんだ〜


その後30分後ほど探索を続けましたが、ピラミッドどころか砂漠の井戸も見つからず……


今回の成果。

しぶいなぁ〜(;-ω-)ウーン

アカシアとサボテンが手に入ったからいっか!


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

訂正

近ずいて→近づいて
ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

