記事一覧

エメラルド集め……?

どうもこんにちはー
こうきです(`・ω・´)


前回は何故か村に辿り着いちゃいましたね(^_^;)


そういえば村の近くには山岳があったので、ついでにエメラルド集めでもしましょうかねぇ〜(´▽`*)


ココを斜め掘りしていきます。


そういえばエメラルドは山岳バイオームにしか生成されず、生成率もダイヤモンドより低いようですね(。-`ω´-)ンー


っと、銀魚が飛び出して来ましたぁ!

銀魚(シルバーフィッシュ)は山岳バイオームまたは地下要塞にしか湧かないmobです。

ドロップは無く、経験値も微量。しかもブロックの中に隠れているのでマイクラで一番タチが悪いと思います。

鋭さⅠの鉄剣でほぼワンパンですが(´^ω^`)ヨワーイ


なんて事を言っていると、岩盤に辿りつきました。

ここから12マス上の所を横に掘っていきます。

またお前か。

かなり作業の邪魔(´°ω°)ノシ

しつこい。
お兄さんキレるよ? (#^ω^)ピキピキ


そんな銀魚の妨害にも耐え掘り進むと……

洞窟に当たりましたヾ(*´∀`*)ノ
掘る手間が省ける(笑)


エンダァァーーイヤァーーーがいますね。
このエンダーを倒すと、初のエンダーパールをドロップしました!
(`・∀・)ノイェ-イ!


エンダーは何回も狩っているのですがなかなかパールを落とさないです( ´・ω・`)


知らなかったのですが、燃えている匠の爆風喰らったら燃えるんですね。


鉱石多すぎぃ〜!


ダイヤ見っけ。4粒でした( ゚Д゚)ウマー

何故か昔より感動感がない( ̄▽ ̄;)割とダイヤ溜まってきたしなぁ〜


なんだかんだでその後も探索を続け……


今回の成果。ダイヤとパールが( ゚Д゚)ウマーですね(笑)

当初の目的?知らんなぁ〜?

では今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~


オマケ

ココ危ないな。後で埋めとこう。


10分後……
ゾンビ〜!骨男〜!
すまんかった(´O`)あの時俺がマグマを止めていれば……

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

写真

オマケの写真ですが、時系列的には下が先です( ´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント