記事一覧

初エンダーチェスト(´▽`*)

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



今回も引き続きダイヤ探しをするのですが、



チェストをあさっているのでは効率がかなり悪いです( ̄▽ ̄;)



なので今回は「ブラマイでダイヤ見つけるまで帰れまテン」をしていきます。



ここを斜め掘りします。



岩盤にたどり着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


岩盤の12ます上を横に掘ります。


岩盤から12ますのところがダイヤが生成されやすいそうなので……



赤石〜青石〜


金〜



ツルハシ壊れたァ〜



鉄〜





松明で砂利を崩すテクニックを思いついた人神だと思う(  ̄▽ ̄)スゲェェェ



掘り続けていると、洞窟に当たりました。



あっ( ̄▽ ̄;)


安全地帯でタコ殴り(っ・д・)≡⊃


もしエンダーの身長が2mしかなかったら死んでた……



よーしエンダーも倒したし、改めて洞窟探検をしよ……
デデーン(゚Д゚)


ダイヤだぁ〜!!


5粒もあった!



ちょうど黒曜石があったので、ここで採って帰ります。


18個……


これでエンダーチェストが二つ作れるな(*`ω´*)



(この時Koukiは8×2=18だと思ってました。馬鹿ですねw)



すぐに地上に戻って……



エンダーチェストを作りました(^-^)



これで村に帰ることが出来そうですね(笑)



今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント