記事一覧

スポンサーサイト


釣り堀などを作ります。 ~国家設立その3~

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



今回は題名の通り、釣り堀を作ります!


場所はココ!


この前焼いt…解体した旧拠点の向かいです!


とりあえず邪魔な馬さんをパンで誘導します(・∀・)コッチダヨー


穴を掘って……


地下水が出てきました。水を張る時少し作業が楽になりますね!



土台を建てました(^ω^)


チェストと作業台も設置してあります。


あとは水源を張って出来上がりヽ(*´∀`)ノ


僕はこういう時一つでも水流があったら気になっちゃうタイプなんですw



さて、次は村人ゾンビ捕獲施設を作ります!


場所はココ!


拠点から約50ます、つまり湧き範囲と重なっているんです。


ココなら拠点で作業している間に村人ゾンビを湧かせられます!


完成!


原始的ですが、柵を利用した一方通行トラップです( ̄▽ ̄;)


さっそくいたので性能チェックです(´・ω・)∫コイコイ


蜘蛛に邪魔されつつもなんとか中に招待しました(・∀・)


ピシャッ(/・ω・)/トンッ


ドアから逃走した後、ドアの前にブロックを設置しました。


これで村ゾンにドアバン脱走される事はありませんね(´`*)


ヾ(・∀・`o)ネェネェ今どんな気持ち?



その後いろいろな検査をしましたが、脱走する事も焼け死ぬ事もありませんでした。



屋根をハーフブロックにしていたのに気付いて夜のうちに対策したのは秘密(´∀`)


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

