記事一覧

村人が脱ニートしました( ´ ω ` )

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


今回もマインクラフトやっていきま……


(。´・ω・)ん?通知が来てる…


Σ(´□`;)ま、マイクラアップデート!?


っということで更新して来ましたぁ!


今回のアップデートで村人との交易が実装されたようです!


Koukiのためにダンジョンを作ってくれているNさんが


「せっかく回路の勉強して自動販売機作ったのに意味なくなったじゃん!」っとLINEで呟いておりました。


ダンジョン作りも大変なんですね( ´・ω・`)


せっかくアップデートしたので、さっそく取引をしてみます!


あれ…?取引ボタンが出てこない……


調べて見たところ、既存の村人とは交易できないようです(´×ω×`)



っと、いうことで……
海沿いの村にやってきました〜(`・∀・)ノ


近づいてみたところ、取引ボタンが出ました。


この村は拠点から離れすぎているため、拠点にいる時mobが動かないんです!


つまり、遠すぎて既存の村人と認識されなかったということですかね…?


とにかく交易していきます。


初エメラルドゲットだぜ〜!


しかし交換材料を拠点に置いてきてしまったので、


少し村を見回りしてから帰ります(;・∀・)



(・д・。)えっ?
村人がパンを持ってるΣ( ̄□ ̄)!


そう、これもアップデートで新たに追加された新要素です。


村人がパンを作ったり、他の村人にパンを投げたりするんです!


しかし、地面に落ちたパンなんて誰も食べたく無いですよね(・ω・ )
誰もパンを拾っていません……


わずか30分程で村がパンだらけになってしまいました(´△`)



とりあえず落ちていたパンを持って帰って来ました(・ω・`)もったいないじゃん



よーし、一応国の見回りもしておくか〜
おおっ(*’▽’*)村人が発情してる!


第1子が産まれました(≧∇≦)ノワーイ


しかし、まだまだハートマークは出続けます!


二人目産んだぁ〜!双子です!

なんか双子の牧師って強そうですね( ´ ω ` )陰陽師みたいな…


生命の誕生を見届けたところで村に戻って来ました。


エメラルドがバンバン手に入ります!


おっ、新たな取引内容が追加されました!


カボチャ8個からエメラルド1個……


カボチャは沢山あるのでなかなかいいですね!


っていう感じでエメラルドを集めていると、突然ドアバンの音が村全体に響き渡りましたΣ( ̄□ ̄)!


目標、10m先。戸を突破しようとしています!

攻撃開始!奴に戸を突破させるな〜!!!


っという茶番(´・∀・`)ヘッ


エメラルドを集めて帰って来ました〜。


双子の牧師はまだ子供ですね(笑)


大人になるまで待ちます(マイクラ付けっぱでN氏とLINE)


気付いたらとっくに大人になってました。


LINEは中毒性があって危険ですね(´・ω・`;)


取引内容はこんな感じ……


もう一人の方は……
全く同じでした。


さすが双子(°Д°)


とりあえず腐肉とエメラルドを交換!


牧師さんは手に入れた腐肉を何に使うんでしょうか……?


取引内容が更新されたのでチェックします。
(・д・)チッ


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~


Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

子供村人.......

子供村人の頭が、でかい〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
PC版だともう少し小さかった気が・・・・

追記

いつも楽しく見させてもらってます。
(≧∇≦)

Re:たけちゃんさん

コメントありがとうございます!

そう言って貰えると励みになります(≧∇≦)
確かに頭デカイですね……(;・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント