記事一覧

スポンサーサイト


ネザーからの脱出1『Nワールド編』

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)



今日は大阪に住んでいる親戚の家に行っていました。


帰ってきたのが9時頃でろくにマイクラができなかったんです。


許してね♡


(閲覧者#・∀・)チッ


(;゚ロ゚)いま舌打ちしたでしょ!?


今回はN氏が作ってくれたネザーからの脱出というのをしていきます。


ほいっ(`・ω・´)到着しました!


ルールは特になし、ギミックを利用して脱出するようですね。


では、さっそくネザーに行きましょう!レッツゴー!


(閲覧者・∀・)リスポーン地点ってネザーじゃないから脱出成功でいいんじゃない?


(N氏・∀・)始まった瞬間脱出成功の記事見て面白い?


(閲覧者;・∀・)…確かに。リスポーン地点もネザーってことにしとくか……


ぐわぁ!到着した瞬間、手厚い歓迎を受けましたヽ(´Д`;)ノ



「Koukiを倒すためにやってきた正義の味方」……

俺が悪者みたいじゃねぇかぁ〜!


(N氏・∀・)間違って無いじゃん。


(;゚ロ゚)僕何か悪いことしましたか……?


(N氏#^ω^)俺のアイス勝手に食べた。


Σ\(゚Д゚;)子供かっ!っていうか食べてない!


とりあえず正義の味方が仲間割れしているうちにチェストを確認します。


土と三種の苗木、壊れそうな剣か……


この剣はneza'ソードというそうです。


地味に鋭さⅤ……めちゃくちゃ強いです。

、、、、、

、、、、、


なんで負傷効果付きの矢持ってんの?

マイクラの音声を上げてみると、近くでディスペンサーから矢が発射される音が聞こえます(・ω・;)


(koukiは基本ミュートにしてマイクラをプレイしています)


見つけたぞ〜。上で誰かがディスペンサーを発射しています。


犯人を見つけてやる……(╬^∀^)


めっちゃ矢が入ってますね。


痛いっ!!


死ぬぅ〜(;・∀・)トラップの撤去&犯人の殺害は後ですることにします。


とりあえずこいつらをどうにかしましょうか。



(( 'ω' 三 'ω' ))必殺ぅ〜!!!



(っ>ω・)つ ーー[×ロ×]Koukiパーンチ!


ガシャン!討伐完了(`・ω・´)ドヤァ


近くを歩いていると、道具屋を見つけました。


Nさん…アップデートから一日しかたってないよ…


(N氏`・ω・´)最初は回路組んでたんだけどアップデートしたから村人に変えた。


(;・∀・)さすがNさん、暇じ…努力家ですね(笑)




この方達はなかなかいい交易をしてくれますね。


( ´・ω・`)エメラルドも交換材料もないけど……


(N氏・∀・)エメラルドは今後のギミックで手に入るぞ(多分)


さらに歩くと、謎の機械がありました。


金ブロックをダイヤに変えます……?


(´-ω-`)この先ダイヤが必要になるのでしょうか?


とりあえず木がなくては何も出来ないので、植林をしたいと思います。

おかしい……全然木になりません。


明るさが足りないのかな……(・_・;)


グロウストーンの下に植え直しました。


……骨粉無くなったァ!


ヽ(`Д´)ノNさん、ネザーじゃ木が育たないよ!!


(N氏;・∀・)じゃぁリスポーン地点のところで植林したらいいだろう。


(^ω^;)あっ……


怒り半分に連絡したら素っ気なく解決されて恥ずかしかったです(・ω・;)


木が育つのを待つ間にちょっと犯人を捕まえます。


(N氏;・∀・)ネザーにいる間は木が育たないのに……


お前かーい!


コロシテシマオウカと思いましたが、食料の乏しいこの世界で役に立つかもしれない取引内容だったので生かしてやることにしました( ´ ω ` )カンシャシロコノヤロー


さっきから気になっていたのですが、明らかに道になっているネザークウォーツがあります……(・ω・;)


何かあるのかな……


道は崖のところで止まっています。


なんだろう(「・ω・)「ヨイショ


Σ(´□`;)!!!


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~



オマケ

|ω・`)じー


Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

