記事一覧

村人の植え付けについて検証してみました。

どうもこんにちはー
こうきです(`・ㅅ・´)


今回は村人が植え付けをしない件について検証していきます!


自然生成の村にやってきました。


果たして植え直しをするのでしょうか?
植え直しをしています!!


村人はニンジンの場合、植え直しをするようですね( ¯∀¯ )ヘェー


小麦の場合は……

村人は小麦の種を拾いません!


植え直されたものも全てニンジンでした(・ω・;)


では、人工的に作った村ではどうなんでしょうか?

村を作りました。


無駄に凝ってしまい、村を作るのに30分位かかりました(;´Д`)


では、さっそく検証していきましょう。
村人は小麦の種を拾いません!


念のためニンジンでも検証してみたところ、ニンジンを植え直しました。



これらの事をまとめると、

『村人は小麦の種を拾わない。よって植え付けをしない。』

『ニンジン又はジャガイモ、ビールトールの種を持っている場合はそれを植え付ける。』

っと、いう事がわかります。


簡単にまとめると、村人が小麦の種を拾わないバグが発生しているということです。


動物愛護クラフト本編の世界にやってきました(’∀’*)


ニンジンを植えて、骨粉を撒きました。


さぁ、村人はニンジンを植え直してくれるでしょうか(*・ω・*)


30000年後……


植え直しましたぁ!


多少の植え忘れはあるものの、ちゃんと植えてくれました。


これで、国がパンだらけになるのも少しはマシになりますかね?


(N・∀・)ニンジンだらけになるんじゃね?


(;°ロ°)おい、お前の出番は「ネザーからの脱出」「スカイウォーズ」だけだぞ!出ていけ!


(N・∀・ )・・・・・・。


今からは小麦で交易をします。


交易をすると国が発展し、人口も増えます。

すると、必然的にポイ捨ても増えるわけですね( ̄▽ ̄;)


今、倉庫には三スタックものパンがあります。


村人はKoukiから小麦を買ってパンを作り、


そのパンをKoukiに拾われているんです。


(´▽`*)損してるって気が付かないんですかねぇ?


国を歩いていると何人かの司書さんがいました。
これは使えるかなぁ?


あんまり使わないかも……?

(°Д°)エメラルド44個で棘の鎧Ⅲ!?


ちょっとお高くないですか?


革細工師さんもいました!

本編では革系のアイテムを手に入れることが難しいので、重宝しそうです(´▽`*)


今回はここまで‼
gubbai(*´∇`)ノ ではでは~

Minecraftランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

この間はコメントありがとうございましたm(__)mこっちのワールドも3000離れた所に村があるんですが、パンの生産工場になってますww小麦を売るか、畑に種を植えておくとパンで出てきますんでそれをホッパーで盗みとりますwwエメラルドも奪えるし、1石2鳥ですね!

あっ

コメントありがとうございます!

あっ、その手があったか!
パンの回収施設でも作りましょうかね(´▽`*)

バグ

どうも、初コメント致します(ㅅ´ ˘ `)

以前何度かコメント貰っていたのに

こちらのサイトの方だと気づくまで時間がかかってしまいましたm(_ _)mすいません

村人さん交易からバグやたら多いですよね(;・∀・)

自分の所では、インベントリから装備が消えるバグが発生しててかなり萎えてます_(-ω-`_)⌒)_

鋭さ5のダイヤ剣とか
シルク効率5耐久3のダイヤツルハシとか

ダメージデカすぎです(´;ω;`)

こうきさんところは大丈夫ですか?

Re:マツさん

コメントありがとうございます!

なんでマツさんが謝るんですかぁ!コイモリーズとまいくらぺさんの次に尊敬しているのにぃ!
Koukiはまだエメラルドをもらったり、取引内容更新のためにリンゴを買ったりしかしてないのでまだダイジョブです(・ω・)

そうですか~

発生してる方としてない方が居るみたい

自分は昔増殖バグを悪用して

増やした物が消えたっぽくて

そのせいかも知れません。

悪い事はしちゃダメって事ですね(;・∀・)

Re:マツさん

コメントありがとうございます!

Koukiはしょっちゅう全ロストしているので、物が消えても気付かないです( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kouki4,18

Author:Kouki4,18
動物愛護クラフトにようこそ!!
センスの欠片もないkoukiが
動物愛護というありがちな縛りでプレイしていくぜ!


Minecraftランキングへ

ブロ☆とも一覧

コイモリーズ ブログ
カイトのゲーム日記
マイクラPE ミー・オゥ・オルフ 王国記
ぐだぐだマイクラPE日記

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村